読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お役立ち情報満載

ネットで見つけたお役立ち情報満載です

ドックフードは本当にいいの?手作りはだめ?

犬に手作りの食事を与えるのはオススメできません。 カロリーや糖分、脂質や塩分は人間よりも遥かに少ない量であるのに対し、摂取すべきでないか或いは過剰摂取すべきでない食材もあります。 最近は犬などのペットが長寿になった背景として、動物病院など受…

痩せるためのコンブチャは紅茶キノコ

冬到来で寒い日が続きますね。 体も冷え体を暖めたいですね。 そんなときにはコンブチャがいいですね。美容と健康のためにも。 でも今、海外で話題のコンブチャは紅茶キノコことです。 日本でも2015年後半から徐々に話題となり2016年本格ブレイクし始めまし…

大人も子供も虫歯は痛い、BLIS菌(ブリス菌)で歯を磨こう

虫歯になると痛いですね。食べるのも大変。毎日食後には歯を磨いているのに。 歯磨きが合わないのか調べてみましたらBLIS菌がいいとのことでした。 BLIS菌は、虫歯菌の餌となり、悪玉菌を増殖させる原因となる歯垢も取り除いてくれます。また、BLIS菌は500μm…

乳酸菌飲料を飲んで善玉菌を応援して腸を元気に

腸を元気にするには善玉菌の活躍が一番。 人の腸には約100~120種類、約100兆個の細菌が住みついていると言われています。その中には腸内を酸性にし、外からの有害な菌をやっつけてくれたり、免疫力を高めてくれる細菌、例えば乳酸菌やビフィズス菌などの善…

自宅で簡単に水素水を飲んでエイジングケア

自宅で簡単に、30分あれば高濃度水素水が作れてしまいます。また、ルルド®は水素水飲用ポットと、生成部が別になっているため、水道水の使用が可能になり、気軽に水素水を楽しめます。 最近はサーバーなど出ましたし安く手に入れられるようになったし飲むよう…

塗るボトックスで若返りの秘訣はSNAP-8を配合

最近年齢のせいか、頬がたるんできたのが気になります。 塗るボトックスと呼ばれる美容成分には、イニーライン、アルジルリン、SNAP-8、マイオキシノール、ロイファシル、シンエイク、ビーベノムなどがあります。皮膚からの浸透性は低いので、ごく浅いシワの…

猫の食事にはオメガ3はいいですね

ペットの猫は家族の一員です。 猫にもおいしい食事を食べさせてあげたいですよね。 猫は嗅覚、味覚、触覚、食べた後の生理的感覚などによって食べ物を選んでいますが、その中でも嗅覚は特に重要です。 猫は美味しい香りには敏感で、遠く離れたところにいても…

ブラジャーからはみ出るお肉を寝ている間に何とかしたい

先日友達と旅行に行きました。 楽しいひと時でしたが温泉に入ったとき友達から「ねえ、おっぱいがブラジャーからはみ出でるよ」と言われショックでした。 これはダイエットしなきゃいけないと思ったのですが、飽きっぽい私には無理だと思い何かいい方法はな…

エイジングケアはナールスゲンで若返り

母に誕生日のお祝いを送ろうと思うのですが何にしようか迷っています。 そういえば母はあまり化粧っけがなく、お手入れも化粧水ばしゃばしゃ、乳液ぬりぬりと簡単に済ませる人なので、肌のくすみやしわが酷いです。 エイジングケア専用のいい美容液がいいか…